真剣にスポーツを観戦

真剣にスポーツ観戦して、思ったこと、感じたことを話していきます。

交流戦、最終日にはセリーグが勝つ!

 こんにちは、フィッシャーです。

 2017年の交流戦もいよいよ最後になりましたね。

 前半こそパリーグが押していたものの、昨日の試合でセリーグ49勝・パリーグ52勝となり、まだまだどちらが勝つか分からなくなりましたね。

 もちろん、パリーグに分がありますが、前半にパリーグが勝ち越せたのは、ヤクルトと巨人のとんでもない連敗数のおかげ。

 しかし、そのヤクルトと巨人が最近連勝を重ねています。この2つのチームが足を引っ張っていたのが、ここにきてどんどん勝ちを重ねてきているので、逆にここ最近パリーグはちょっと負けているイメージがあるので、セリーグにとっては久しぶりに交流戦勝利する大チャンスです。ここ数年、ずっとセリーグが弱いと言われ続けていきたので、ここらで汚名を返上してパリーグと対等にならなければなりません。

 広島などは今打線が一番強いんじゃないですかね?セ・パ両リーグ合せて。

 まず、丸が今打ちまくりですし、何より鈴木誠也が23歳にして異常なまでの成績を残していますね。

 去年は神ってると言われて、ただの当たり年のようねことを言っていた解説者もいましたが、さすがにここまでくると実力は本物でしょう。打率は3割超え、ホームランも15本、そして現在打点1位です。間違いなく本物でしょう。こんな選手がいる広島はうらやましい限りです。何より若いですしね。

 さて、まだ、セリーグが勝つには3勝差をひっくり返さなければなりませんが、今の勢いなら十分に可能です。

 このままセリーグが勝ち越して欲しい所です。

 ちなみに僕は中日ファンです。

 中日は去年よりは大分いい感じだと思いますよ。去年はビシエドは6月は1割代でしたが、今回は2割5分以上は間違いなく打ってますしね。新しく入ったゲレーロはなんとホームラン王ですよ。今。

 去年とは明らかに中日は違うチームになっているので、今年は3も狙ってもいい所だと思う反面、まだまだ、調子が不安定なので、このままヤクルトと巨人に良い調子をキープされると、まずいですね。特に坂本勇人とか山田哲人とかが調子出てくると非常に中日にとってはまずいですね。最下位に逆戻りしそうです。

 とにかく、セリーグのBクラスチームはまずDeNAなら射中圏内なので、3位争いは熾烈になりそうですね。

 多分、広島と阪神はこのままいくでしょう。今は広島と阪神は3ゲーム差ですが、さすがにこれではまだまだ優勝は分かりません。

 が、おそらくこの2チームで優勝争いするんじゃないですかね?DeNAの6ゲーム差はちょっときついです。

 なんで、交流戦が終わった後もセリーグの動向に目が離せませんね!

 

 交流戦は今年パリーグに勝てるチャンスなので久しぶりに勝ち越して欲しいです。

 

 読んでいただけたら下記のリンクのクリックをお願いします。

 


301-sanmaruichi- iPhoneSE ケース iPhone5s ケース iPhone5 ケース 手帳型 おしゃれ 高校野球 グッズ グッツ 野球 甲子園 白球 E 手帳ケース

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村