真剣にスポーツを観戦

真剣にスポーツ観戦して、思ったこと、感じたことを話していきます。

ウィンブルドンが待ち遠しい!公式タオルがかっこいい!

 こんにちは、フィッシャーです。

 後2習慣ほどでついにウィンブルドンが開幕しますね!いやあ、やはり天然芝のコートですから何となくそれだけで見たくなってきます。ハード・クレーときてますからね。順番に次は芝のコート上でのプレイが見てみたいです。

 そういえば、フェデラーメルセデス・カップでフェデラーは2回戦敗退したそうですね。シードなんでフェデラーからしたら初戦ですね。相手は39歳だそうです。3ヶ月ぶりの復帰試合だったみたいですがそれだけブランクがあるとやはり厳しいんでしょうかね。

 まあ、この人は全豪みたいに急に復活してくるので、ウィンブルドンに向けてムリはせず、ウィンブルドン本戦に入ってからまた調子を上げてくるんじゃないですかね。

 それにしてもウィンブルドン、地元のマレーや今勢いのあるワウリンカ、全仏で神だったナダル、これらのまぎれもないトップクラスの人達のプレーが早くみたいです!

 あと。ウィンブルドン公式タオルが発売されていましたね。こんな感じです。

f:id:fireblossam1901:20170617062258j:plain

かっこいいですね!欲しい人は下記のリンクから飛んでもらえると探さなくてもすぐに販売ページにいけますよ。

 

 

 

 しかし、先に行われた全仏を見る限りナダルは怖いですねー。いくらクレーが強いとはいってももう31歳ですよ。しかも20歳前後の頃にはもうグランドスラム優勝してるんです。ピークはずっと前だったはずなのにまた最近ピークがきてるみたいですね。わけわからんですな。スポーツ選手でピークが2度くる人っているんだろうか・・・(笑)

 今度はクレーでなはいのでどうなるか分かりませんが、あの全仏の試合を見る限りは全く体に問題はなさそうです。完全に要注意人物ですね。

 ワウリンカも最近非常にいい成績を残してますね。四大大会では。ATPツアーは相変わらずやる気なしですが。

 ウィンブルドンではあのパワーが大分活きそうですね。打球がめっちゃ速そうです。もういい歳なのでウィンブルドンは全身全霊でくるでしょうね。まだタイトルとってないですし。生涯グランドスラムを達成するにはあとこのウィンブルドンだけです。

 全豪、全仏、全米は制覇してますからね。

 しかし、グランドスラム勝利数3で全部違ばらばらであと1勝ってところはある意味凄いですね、めっちゃ効率いいじゃないですか(笑)

 マレーも地元なので俄然気合が入るでしょう。今年はまだ四大大会の決勝にすらあがれていませんしね。そろそろくるでしょうか。

 フェデラーは復帰戦で負けはしましたが、何せ今年の全豪優勝してますからね。どう考えてもこの人も要注意人物です。全豪では誰もが目を疑いましたからね。もう衰えたと思われてたのにあの超人的なプレー内容ですから。僕はフェデラーまた来るんじゃないかって思ってますが、今の調子がどうなるか。優勝とまでは思わないですかね。さすがに。予想を裏切られそうですが(笑)

 ジョコビッチは何とか調子を戻して欲しいものです。強者のイメージしかないですからね。

 錦織は一歩進化しなければ勝ち目が薄いのが現状でしょうか。ラリーで負けはしないんですがね。メンタルがもう少しでしょうか。あんなバケモノ達あいてには本当にどうやって勝つのか分かりませんよね。メンタル言いましたがどうやって鍛えるんでしょうかね。僕には全く分からないです。子供のころならまだしも。

 勝つのはだれか分かりませんがワウリンカあたりがそろそろ来るんじゃないかと睨んでます。

 なんで、とりあえず、

ウィンブルドンが待ち遠しい!!

 

読んでいただけたら下記のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村