真剣にスポーツを観戦

真剣にスポーツ観戦して、思ったこと、感じたことを話していきます。

広島と戦えるの阪神だけ!~中日ファンから見る今年の阪神~

こんにちは、フィッシャーです。

今日は阪神ソフトバンクに負けましたが、広島も楽天に負けましたね。

我が中日は4-0でオリックスに勝ちました。(笑)

 広島は相変わらず去年と同じで強いですね。しかも選手層が若い。あれだけの強さの割には若いです。他のチームも大分若いチームになってきましたが、いかんせん強さが全然違いますね。特に鈴木誠也なんて23であの完成度です。あれは反則ですよ。(笑)

 しかし、

阪神だけは広島に負けていませんね。

 おそらく選手のネームバリューで言えば広島の方が少し強いですかね。主に去年の成績から判断してですが。しかし、去年の成績など今年の阪神はものともしませんね。あそこまで打線が爆発するとは思いませんでした。特に5月入るまでは糸井が爆発していましたね。かなりチームの勝利に貢献したんじゃないでしょうか。あれは本当にとって正解だったと思いますよ。取らなくても他にあまりいませんしね。

 最近成績不振ですが。(笑)

 阪神の打者は最近こそ打率がそこまでふるっていませんが、それでも前評判に比べたら十分打っているでしょう。

 福留・鳥谷・糸井はほっといてもある程度は打つでしょうから正直今のセリーグを見ると、ある程度打つ保証のあるバッターは非常にありがたいです。また、上本や高山も十分にがんばっています。規定打席のっている人達はなかなか打ってますね。やっぱり。

 確かに今3割バッターがあまりいませんが、それでも試合には交流戦勝率5割以上で普通に勝っています。確か勝率.583で交流戦5位です。十分の数値でしょう。広島は勝率.667なので負けているとはいえ、まともに比較できるのは阪神しかいないです。

 また、投手はなかなかに粒がそろっていますね。メッセンジャーは相変わらず安定してますし、若手の秋山が非常にがんばっていますね。5勝3敗なら上出来です。メッセンジャーの7勝はさすがですね。

 ただ、能美が防御率は2点代なんですが、あまり勝ててないですね。まあ、失点は十分に少ないのでそのうち上がってくるでしょう。

 藤波はもう安定感をつけてもらうしかないですね。ポテンシャルは十分にあるので、荒れ球なりに良い所にストライクが入る日が多くなるといいですね。石井和久のような荒れ球みたいになると面白そうですね。世間の評判はどうか知りませんが、まだ、こっから成長しないとエースにはなれんでしょう。

 

 ここで、対広島についてですが、正直普通にやっても全然互角に戦えると思っています。なぜかというと、

 今年の広島は投手が悪い!

 チームが勝っているからあまり目につきませんが、正直去年よりも打たれてると思います。それも一度に失点することが多いですかね。打っても打っても勝てなかった試合がいくつかあります。それでも打線が強すぎて普通に勝ち数の方が多いですが。

 規定達している投手で投球内容が安定する人がいないんですよね。大瀬良は荒れ球でコントロール悪いし、岡田も打ち込まる時ありますね。野村もエースの割には勝ってないです。まあ、無失点に抑えるタイプではありませんが。

 なんで、阪神の打力なら広島の投手はとらえられるんじゃないかなあ。

方や阪神の規定達してる投手は防御率2点代なんで単純に投手は阪神の方が上かもしれませんね。

 広島はジョンソンが駄目になったのが痛いでしょうね。開幕当初から。

 

広島をある程度抑えられて、尚且つある程度広島から点を取れるチームといったらもう

阪神しかいないでしょう。

巨人は打力不足、投手も最近ボコスコです。DeNAも打撃と投手どちらもそこそこでまあ、3位か4位のチームって感じ。中日は案外抑えてはいますが、打力が広島には遠く及ばないです。ヤクルトは論外。

 なんで阪神しかいませんね。広島と対等に戦えるのは。

 

 去年が去年だけに阪神ファンの人達は盛り上がっているんじゃないですか?まさか去年のあの惨状からここまで強くなるとは思わないでしょう。いや、ファンの方々は分かっていたんですかね。だとしたら失礼いたしました。(笑)

 とりあえず3位と7ゲーム差もありますから、今年の阪神は大いに期待できますね!阪神ファンの人達うらやましいです。優勝争いができるなんて。

 中日も3位か4位に入るといいな~。巨人が上がってこないことを祈ってます。(笑)

 阪神ファンの人は今年盛り上がらないでいつ盛り上がるんだって感じでしょうからね。優勝2006年以降無いですからね。ぜひ、盛り上がって応援してほしいです。中日は優勝争いに入る可能性が低いので。(笑)なんで、気持ちからもっと盛り上がってもらうためにやっぱり阪神グッズ購入するといいと思いますよ。応援に熱が入りますからね。オススメのグッズ紹介するんで良かったら見ていって下さい。

 それでは、優勝がんばって。

 気に入って頂けたら下記のリンクのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


阪神タイガースグッズ カラージュートキャップ


阪神タイガース公認★スマホケース 【各機種対応】【2個以上 送料無料】★大人気のハードケース★レビューを書いてスマホピアスGET!!★【スマケーオリジナル】(阪神 タイガース トラッキー ラッキー スマホ 携帯 ケース カバー 甲子園 応援 グッズ)☆smart_tg002